夢や目標に向かって努力をし、さらに結果を出しているが、家庭の経済的事情で苦労している学生に対して、
「奨学ハウス」制度として家賃【無料】で、アパートを提供いたします。

株式会社日本システム管理は、奨学サイトBekkakuの、日本に借金ではない給付型の奨学制度を増やし、
教育格差・貧困連差を是正するというミッションに共感し「奨学ハウス」制度を設立しました。
日本の奨学金制度の様々な問題の解決に少しでも力になりたいと考えております。

株式会社日本システム管理は不動産会社です。
この「奨学ハウス」制度により、学生の奨学金という「借金」を減らし、
不幸になる若者を少しでも減らすことが出来ればうれしく思います。

目的

●奨学金を借りる大学生がどんどん増えている。
大学・短大進学者の2.6人に1人(38.5%)が奨学金を借りており、
これは2005年の3.9人に1人(25.6%)から、10年で1.5倍に増えたと言われています。
また、利用者が増加する一方で滞納者に対する返還訴訟も急激に増え、
「奨学金破産」などという言葉も聞かれるようになりました。


●奨学金破産が広がっている。
奨学金を返せずに自己破産に陥るケースが増えています。
奨学金にからむ自己破産は2016年までの5年間で、なんと1万5千人にのぼるそうです。

夢や目標に向かって努力をした結果が、自己破産という結末というのは悲しすぎると思います。
不幸になる学生を一人でも減らしたいとの思いから、「奨学ハウス」制度を始めることにしました。
私たちのように、「奨学ハウス」制度を始める不動産会社が日本に広がることを期待しつつ、
私たちが先頭を切って「奨学ハウス」制度を始めます。

是非、ご応募ください!

応募資格・条件

①2019年4月~2020年3月に大学で就学している学生であること。
 ※学校教育法第一条に定める「大学」に就学するまたはしている学生であること。
 (大学には短期大学、大学院を含む)

②日本国籍を有していること。

③夢や目標に向かって努力していて、結果も残している方で、家庭事情や経済的理由により修学に困難がある方。

④喫煙者では無いこと。

⑤ご両親の所得の入力が必須となります。
 ※苦学生を支援したいという思いから、ご家庭の所得の低い方(ご家庭の所得が400万円以下の方)は優遇したいと考えております。

⑥成績表の添付(PDF)も必須となりますので、ご注意ください。
 ※高校3年生の方は、全国模試(駿台、代々木ゼミナール、河合塾、東進、進研、など)の成績表を添付してください。

⑦奨学生として採用された方には、アンケート、インタビュー掲載、写真掲載にご協力いただき、サイトに掲載させていただきます。
ご協力いただけない場合は、本奨学制度の対象外となります。

⑧採用者の方には、ご提供する賃貸物件の「植木」「共用部」などの管理のお手伝いをお願いする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

⑨他の奨学金制度との併用は可能です。

※面接時に必要となる書類
・ご両親の【両方】の平成29年の所得を証明する書類(平成30年度の所得証明書等)が必要となります。
・ここでいう「所得証明書等」は、住民税非課税証明書や市・県民税(所得・課税)証明書を含みます。
・ひとり親家庭の場合には、3か月以内に取得した住民票(世帯全員)の写しも併せて添付してください。

支給内容

奨学生として採用された方には、
2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)の1年間
大学から通学1時間以内の賃貸物件を【無料】でご提供いたします。

※ご提供させていただく物件は、関東の一都三県の都心近郊市内になりますので、ご注意ください。

※セキュリティーの観点から、物件の詳細をあらかじめ公表することは控えさせていただき、
採用が決まった方と個別で相談の上、物件を決定したいと考えております。

選考手順

募集期間:2019年1月7日(月)~2019年1月31日(木)
選考期間:2019年2月1日(金)~2019年2月28日(木)
※選考期間内に、書類選考を通過した方へ、ご連絡を差し上げ面接のご案内をいたします。
採用者発表:2019年3月4日(月)

注意事項

※応募資格・条件をしっかりとご確認ください。応募資格・条件を満たしていない場合には、選考対象外となります。
※応募内容に誤りがあった場合や、内容を変更したい場合は、応募期間内であれば、応募情報の修正が可能です。
※面接時に必要となる書類
 ・ご両親の【両方】の平成29年の所得を証明する書類(平成30年度の所得証明書等)が必要となります。
 ・ここでいう「所得証明書等」は、住民税非課税証明書や市・県民税(所得・課税)証明書を含みます。
 ・ひとり親家庭の場合には、3か月以内に取得した住民票(世帯全員)の写しも併せて添付してください。

詳細情報

支給額:なし

「奨学ハウス」制度として大学から通学1時間以内の賃貸物件を【無料】でご提供いたします。

支給人数(募集人数):5人

募集開始日:2019年01月07日から

募集終了日:2019年01月31日 23時59分まで

サービス情報

株式会社日本システム管理

アパート・マンションの賃料保証及び総合管理
入居者募集代行
入居者管理
トラブル管理
不動産売買
賃貸仲介業務
内・外装リフォーム
修繕工事
損害保険代理業務
〒1690075
東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル3階

お問い合わせ先

株式会社日本システム管理 「奨学ハウス」事務局
担当:タカオカ
電話:03-6685-1889(受付時間/平日9:00~18:00)
※お問い合わせの際には「奨学ハウスの件で」とお伝えください。

PAGE TOP