社会人として、最高のスタートを切るために

学生の皆さんにとって、社会人として働くということは未知の世界であり、
どうやって自立していけばいいのか、不安に感じる方も少なくないでしょう。
既に卒業をしてキャリアを歩み始めた貴方は、理想と現実のギャップに戸惑い、
場合によっては、思うような日々を過ごせていないかもしれません。

実は、働くことってそんなに悪いことばかりではないのです。
ビジネスの世界はとても刺激的で、やりがいに溢れています。
世の中に求められる「価値」を創出・提供することは、醍醐味の1つと言えるでしょう。 
社会的な信用を得ることができれば、自分の責任で自由に決められることも多くなります。

でも、これから活躍していくためには、知っておかなければならないことがあります。
本プログラムを受講してしっかりと力を身に付け、社会に羽ばたいていきましょう!

前向きにチャレンジする奨学生の皆さんを、私たちは全力で応援します。

支給内容

キャリア研修プログラム「Luce Business Academy」を提供します。
研修期間は1ヵ月を予定していますが、受講生の習熟度により前後します。

「キャリア面談」
将来の目標や現状をお話しください。実現するためのプランを一緒に考えましょう!

「ビジネススキルトレーニング」
本トレーニングは、弊社の経営コンサルタント*が独自開発しました。
就労後に必要なビジネススキル、知識、マインドを余すことなくお教えします!

※弊社は、コンサルティングファームを母体としております。
※親会社は、株式会社ベルテクス・パートナーズ(https://www.vertex-pts.com/)です。

「就労支援」
ご希望に沿って、求人企業をご紹介させて頂きます。共に内定を勝ち取りましょう!

応募資格・条件

①奨学金の制度を利用している在校生と既卒生の方々のみ、ご応募頂けます。
※奨学金問題の解決を目的としているため、対象を限定させて頂きます。

②2020年3月までに卒業見込、または募集開始日から5年以内に卒業済の方が対象です。
※本募集は、特に返済で苦労されているだろう社会人経験の浅い方を支援致します。

③身分証明書(学生証、運転免許証、健康保険証、パスポート)のご提示をお願いします。
※ご本人確認を取らせて頂きます。

④他の奨学制度との併用は可能です。
※是非、他の奨学制度も有効にご活用下さい。

選考手順

募集期間:2018年12月14日(金)~2019年1月3日(木)
選考期間:2018年12月17日(月)~2019年1月8日(火)
研修期間:2019年1月15日(火)~2月8日(金) ※約1ヵ月を予定しています。

注意事項

※応募資格・条件を満たしていない場合には、選考対象外となります。
※応募内容に誤りがあった場合や内容を変更したい場合は、応募期間内に修正が可能です。

目的

●社会的課題となっている奨学金問題の解決
直近の5年間で、約15,000人の方々が奨学金を理由に自己破産しています。
この奨学金問題は、社会的課題として広く認知されるようになりました。

人一倍の苦労をして進学した方々の将来が閉ざされるようなことは、
本人を不幸にするだけでなく、日本社会にとっても大きな損失と言えます。

実に、学生の2人に1人が奨学金を借りていますが、
しっかりと返済し、充実した生活が送れるよう、成長と就労のご支援をしていきます。

詳細情報

無料(通常98,000円/税別)

キャリア研修プログラム「Luce Business Academy」をご受講頂けます。
社会人として、最高のスタートを切るために必要な、「キャリア面談」「ビジネススキルトレーニング」「就労支援」をご提供致します。

支給人数(募集人数):30人

募集開始日:2018年12月14日から

募集終了日:2019年01月03日 23時59分まで

サービス情報

株式会社Luce

Luce(ルーチェ)とは、イタリア語で「光」という意味を指します。
灯台のように「光の道標」を与える存在になりたい、そんな信念でこの名前を付けました。
「人」の能力を活かす事業を創り出し、陰に隠れてしまっている立場の人に、光を当てて、明るい道筋へと導くことが我々の想いです。
「Strategic Life Design(戦略的な人生設計)」の頭文字を取った、「STLIDE(ストリーデ)」という人材育成および就労支援サービスを展開しています。
母体の経営コンサルティングファームで蓄積されたノウハウを元に、人に関わる社会課題を多角的に解決しています。
〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目8番1号 新宿セブンビル4F

お問い合わせ先

株式会社Luce 「奨学生応援」事務局
担当:盛永(モリナガ)
電話:03-5312-6870
メール:info@luce-luce.co.jp
(受付時間/平日9:00~18:00)

PAGE TOP